サイトトップ コレクション 日記 掲示板 リンク

タネからサボタニ

< タネからサボタニ TOP


 Frithia pulchla フリチア 光玉
タネ 0.5mm
04/04/30
04/07/20
04/09/09

05/01/03
05/03/19
-
-


最長期こそ違うものの群玉と同じ形してるんだし余裕に育ててたら、 育て方が違うのか、ものそごく成長遅っ!春蒔きがまずかったのかな〜(TvT) というか発芽1個ですか...
次シーズンもタネ蒔いたのですが発芽1つ...しかも枯れたし。泣
結局この1個でがんばってます。葉っぱがやっと3枚に...ってあれ? 1月→3月で3枚目ひっこんでるし!(汗)単に古いのが1枚枯れたんだけどね。
こんなんでホントに大丈夫なのかな( ̄_ ̄|||) 1年経って5mmです;

その後春までは大丈夫でしたが、梅雨に入りあっという間でした;
群玉よりは気難しいのかな(-_-;)