サイトトップ コレクション 日記 掲示板 リンク

タネからサボタニ

< タネからサボタニ TOP


 Rebutia minuscula レブチア 宝山
タネ 1mm
02/03/30
02/06/22
02/11/21

03/01/15
03/03/10
03/05/01
03/06/11

03/10/07
03/11/17
03/12/27
04/04/15

04/07/16
05/11/10
06/03/22
06/04/19


自家採取です。親株はタネが取れた後☆になりました(T_T)
はじめは黄緑でひょろひょろだった株も今では立派に親そっくりです。 途中、過密具合で蒸らしだいぶ☆にしてしまいましたが、残った株は元気にしてます。 本当なら2〜3年で咲くはずだったんですが、温室でもないし 管理も不十分なところがあったので咲く気配がなく諦めてたんですが、 なんと4年目にして蕾が出てきました\(゚∀゚)/わーい♪
2年も更新忘れてましたが(^^;)無事開花の写真です。

※08年にはタネも採れ、親株になりましたのでこのページの更新は終了したいと思います。