サイトトップ コレクション 日記 掲示板 リンク

タネからサボタニ

< タネからサボタニ TOP


 Bulbine MixSeed ブルビネMIX
タネ 1mm
03/10/29
03/11/17
04/01/26

04/05/25
04/10/03
04/12/06
05/01/03

05/04/24
05/05/26
05/06/28
05/08/20

05/10/06
06/02/19 A
06/02/19 B
06/05/06


1年半で早くも4月末に花茎を伸ばし始め、弱るといけないので 撮影用に大きな株の花芽1本だけを残し他のはカット。 5月末に残した花芽の花が咲きました(*^o^)
ブルビネの花は1日花なので鑑賞期間短いけどとっても綺麗です。
去年の秋に植え替えてから、急に窮屈を脱出したせいなのか、 ものすごい勢いですでに植替えが必要です(^^;)マルチ鉢が変形してきてます;汗
気になる株があったのでAとBに分けたのですが、 いままですべてが同じメセブリだとおもってたのですがここにきて 2株だけやけに葉が小さい株があります。単に出遅れなのかは まだわからないのですが、タイプ違いだったらいいなーと期待してます♪
タイプといえば、葉色が微妙に違うのとそのそれぞれの花色も若干違いました。