[TOP]  [とりせつ]  [さーち]  [ろぐ]  [がしょ]

おなまえ
たいとる

コメント
HPあど   
添付File
削除きー (自分の記事を削除時に使用)
ふぉんと

あと、、、 投稿者:にゃんこ 投稿日:2016/03/10(Thu) 16:03 No.8123  
卒業まであと今日を入れて7日になりました。(学校に来る日、でカウントしているので、やすみの日はカウントに入っていないのですが^^;)
明日は東日本大震災から5年と同時に、にゃんこの中では例の巣立ちの会の日です。(TT)
東日本大震災の時、にゃんこは1年生でした。あのころは、ピュアで純粋なハートだったのに、、、、あはは^^;
そのとき、たまったまにゃんこクラスは学級閉鎖で学校にはいなかったのですが、他の1年生は下校途中だったり、帰りの会をしていたりで学校にいたりしていたらしいです。特に高学年は帰りの時間が遅いので、授業中だったりもしたそうです。学級閉鎖とはいっても、にゃんこはインフル治った!!さあ、学校に行くぞ〜なんておもったら、学級閉鎖になっちゃって、結局2週間ぐらい休みでした^^; 東日本大震災の翌日から、学級閉鎖が終わって、学校に行ける予定だったのですが、学校から、来ても来なくてもいいですよぉといわれたので、休みました。妹がインフルだったのもあって。 問題はここからだったんです。えーっと、あれあれ、、、あ!計画停電! 超〜寒かったし、暗いし、懐中電灯と、ろうそくが大活躍しましたよ^^;時計を見ながら、電気が消える瞬間に懐中電灯をつけて遊んでいました。
にゃんこハウスでは、地震による被害はほぼゼロ!お雛様がしまい忘れて出てたけど、小物も全く動いておらず、(たんすの上にあったから、落ちてたらどうなっていたことか、、、。)ただ若干1点、小さな陶器の置物が、棚から落ちて割れただけ^^;
ヨーコマンさんんは、タニクがいっぱいあるけど、鉢が落ちて割れたとかないですか??
《日記、あれからたぶん3件ぐらい新しく更新しました。3.11についてもうちょっと詳しく書くつもりです。
http://bbs.kingyo.info/diary/



Re: あと、、、 ヨーコマン - 2016/03/13(Sun) 14:33 No.8124   HomePage

にゃんこさんこんにちわ。

震災からあっという間に5年経ちましたね。
自分の家は(他の地域に申し訳無いことに)計画停電が実施されず
当時飼っていた熱帯魚も無事でした。
しばらく節電でPCを使っていなかったので当時の日記を書いてないのですが
歩けないほどの揺れだったにも関わらず
植木鉢は2鉢くらい転がっただけだったかな?

その年と次の年はボーとしていて記憶があいまいです;
多肉の花も癒していたはずなんですけどね・・・



狩ったぁ〜〜〜〜 にゃんこ - 2016/03/13(Sun) 14:35 No.8125  

タイトルの通りです。ついについに狩りました!!
どっちも名札が付いていなかったので、仮ですが、虹の玉さんと、黄麗さん!!
どっちも約250¥ ポリポット植えになっていて、黄麗さんは、ポリポットにふさわしい、ちょうどいい大きさので、100均で買った(3個パックの素焼き鉢!安っ!)鉢にそのまま植え替えて、水やってそのまんまほとんどいじってましぇんが、虹玉さんは、草丈がポリポットの高さと同じくらいあって、倒れそうで、小さいのも含めると10本以上にょきにょき、、、これでほんとに250¥?!みたいなのを買ったので、先っぽをちょん切って、(3本)挿し木用に!乾燥させるのが面倒なので、このあとにでも、本に書いてあったように熱した蝋を垂らしてさっさと土にさすつもり!(めんどくさがりだから、、、^^;)お持ち帰りした時に傷ついてた葉っぱをとったのと、挿し木の時の下葉をとりすぎて、葉挿しリーフが30枚くらいに、、、。家族から植物製造工場って言われた、、、まったく違くはないけど(・・;)
巣立ちの会について!!
ハプニングもなく、順調にいきました。
先生の反応 6年担任、、、泣泣泣泣、、、。すごかった!^^; 泣泣泣泣になったのは、先生の出し物の歌で!6年担任が1ずつコメントしていく時なんか、泣いちゃって泣いちゃって^^; もうっ先生が泣くと、生徒に移るから!!、、。って!前の3人泣いてるし!!若干男子1名含み!しかも元赤組応援団!(にゃんこはぎりぎりだった!もうちょっとで3人の仲間入りするとこだった^^;) 校長先生、、、終始無表情煤i°A°) がーんっ、、、しょうがない。校長先生は、話によると、すごい優等生で、この前の講和朝会はニュートンやら、アインシュタインやら、万有引力やら、アインシュタイン最後の宿題、、、えーっと、何だっけ、、、何とか波?やら、アインシュタインのよげんやらについてなどなど!!!も〜〜〜〜ほんっとにわかんなかった!分かる人いたら天才だよ!!しかも、1番最初の話、話の入りっ口が、「この絵を見てください。アイザックニュートン。知っていますか??リンゴが落ちるのを見て、何か考え事をしていますよね。これを見て、万有引力を思いついた話は有名ですが、嘘らしいです。」、、、??固っっっ1年生わかるわけないじゃん!にゃんこクラスもみんな頭の上に?いっぱい飛んでるのに!!(にゃんこは30こぐらい^^;)
長くなっちゃいました^^;
続きはまた今度♪



Re: あと、、、 ヨーコマン - 2016/03/16(Wed) 21:25 No.8126   HomePage

多肉狩しましたか。多肉製造工場始動?(^^)
虹の玉は葉挿しするとあっという間に増えますよ。
黄麗・虹の玉ともに、朧月とは違って四季を通して
さまざまな色に変化するのが魅力だね☆
(ウチの虹の玉は今の時期は真っ赤になっていますよ。)

忙しい時期だけど、
今の時期は多肉は、ほっといても勝手に育つので
新しい教室で新しい友達作りがんばってね。



Re: あと、、、 にゃんこ - 2016/03/18(Fri) 16:49 No.8127  

あと、、、1日!卒業までぇ〜(23日)ううん、実感がわかないなぁ。今日、卒業式ぶっ通し練習やったのに^^;
にゃんこJuniorhigh schoolは、にゃんこSchoolが散らばったり、ほかの学校の子と合流することも(転校したり、中学受験でもしない限りほとんど)ないので、新しい出会い!!はほとんどなしっ!嬉しいような悲しいような、、、。
質問なんですが、この時期は多肉ちゃんに何日に1回くらい水をやればいいんでしょうか?(だいたいの目安)あと、この時期だと、何日くらいで葉挿し虹玉さんは発根or発芽するんでしょうか?



Re: あと、、、 ヨーコマン - 2016/03/21(Mon) 00:07 No.8128   HomePage

いよいよ連休明けですね。
そうですか。小中一貫校みたいな感じだね(・_・;)

多肉ちゃんはこの時期、土が全部乾いて3〜4日したら次の水やりです。
成長期突入なので水やり回数MAXです。
(ただし寒さが数日間戻る天気予報であれば控えます。)
葉挿しの虹の玉、目に見えて変化があるのは
大体3週間前後くらいですかね〜



Re: あと、、、 にゃんこ - 2016/03/22(Tue) 16:39 No.8129  

うわぁ、明日卒業式、、
あ!それです!小中一貫校!きょりは60メートルくらい、にゃんこハウスはその真ん中だがやや中学校より、といったところです。
もう卒業してしまうのであんまり関係ないですが、にゃんこJuniorSchoolは、かなりぼろくて、(田舎に比べればいいほうなのかもしれませんが)雨漏りして1年、いまだ直らない中央廊下(南校舎と北校舎を結ぶ唯一の廊下)、朽ちる廊下&トイレのタイル(掃除すると破片がバラバラ、、)、ガムテープで張り付けてある体育館ステージ裏の壁、公園のトイレ並みに臭いトイレったらもう、タイルのもうどうしようもない黒ずみ、流しレバーの根元からじゃーじゃー(に近い)勢いで流れる漏れ水、流そうもんにも水力が弱すぎて30秒くらい押してないと流れないのもちらほら、レバー根元の厚さ3ミリはあろうカビ&不明ゴミ、トイレ近くのクラスは、臭くって夏はドア開けられないらしいし、15メートルくらい離れたところからもにおいするし、、、。(最近、体育館の工事をして、学校の中で唯一体育館のトイレがおニューになったのですが、お店レベルにピッカピカに、、、)保護者からも苦情きているようですが、市だか県にお金つけないといけないからって直してくれないし、「財政難なのかな?」「そうでしょ!だって1年間雨漏り直ってないん出から」「給食もっと豪華にしてくれとか、デザート出してとか言わないから、そこのお金学校修理に当ててくれないかなあ??」「なんなら『卒業生から学校えの贈り物』ってやつでおニュートイレか現金にして『これで学校修理してくださいっっ!!』って渡せば全校生徒からリスペクトされるのになぁ!?」
おっじさーん、市だか県のえっらーいおっじさーん!未来を担うちびっ子たちの切実な思い聞き入れてくれ〜〜そーすりゃもーちょっとはお勉強頑張るから〜〜と。みんなそんなこと言ってます^^;
はぁぁ、校舎、何年製なんだろう、あと10年もしたが学校じゅう朽ちてボロボロのなっちゃうよぉ おじさ〜〜ん!



Re: あと、、、 ヨーコマン - 2016/03/29(Tue) 00:12 No.8130   HomePage

そういうことは市のおじさ〜んに直接言った方がよいですよ。
https://www.shiminnokoe.city.saitama.jp/WebSim
保護者さんより、利用者のちびっ子たちからの方がよっぽど聞き入れてくれます。

(;^^)ここ多肉サイトなので、多肉の話題中心のご利用でお願いしますです。
日記で、虹の玉さんが腐ってきていたみたいだけど大丈夫だったのかな?



生育順調? にゃんこ - 2016/03/30(Wed) 13:34 No.8131  

暖かくなってきたからか、葉挿し虹玉さんもぼちぼち発根してきました。(6枚ぐらい、、、)朧ちゃんもちょっくら発根。
挿し木虹玉さんは、挿してすぐに水あげちゃったからか、乾燥が足りなかったからか、、、切ってから3〜4日くらい乾かしてまた挿しました。
挿し木とか葉挿しetcは、本によって書いてあることがバラバラなので、自分でやって、いい感じのをやるしかないですね。(葉挿し中は水あげNGorOK、、、)
虹玉さんはてっぺんを切ってから3週間くらいたったからか、脇芽が出てきました。始め見たときは、黄色かったので、なんかの卵かっ?!と焦りましたが^^;
最近は、周りの大きい子が邪魔で大きくなれないちっちゃい脇芽を切って鉢の中のがらんとしたところに挿して全体がまんべんなくもりもりになるようにしています。その点、黄麗ちゃんは2本しか出てないのでそこのあたりは楽なのですが、、。
また欲しくなってきたぁ、、"止まらない"ってのがだんだん分かってきたような、、(恐ろしい?波に巻き込まれないように重々注意しながら)(T3T)
今欲しい子たち  秋麗、○○美人、千代田の松、ルビネ、バニーカクタス、マミラリア、、、



Re: あと、、、 ヨーコマン - 2016/03/31(Thu) 14:12 No.8132   HomePage

虹の玉、葉挿しの方は順調のようだね(^^)
やっぱり暖かくなってきたから動きが活発だね。
てっぺんからも、もう脇芽が出てきたのですね!

> 本によって書いてあることがバラバラ
著者の方が一番成功率の高かった栽培法で書いてあるので
うまく育つ方法は環境によって十人十色だとおもってます。
自分の環境に合った方法を探し出すのも、栽培の楽しみだとおもうよ(^▽^)w

※返信が10件になったので、新しく投稿お願いします(^^)



おかたずけ 投稿者:にゃんこ 投稿日:2016/02/20(Sat) 14:36 No.8105  

天気悪いですね^^; 駅前のお店に行く予定だったけど、なしになっちゃいました。(TT)
今日は、朝から、勉強机のおかたずけをしていました。なんでって、月曜日に、友達(? だって、男子なんだもん、、、)が来るんです。たぶん。例の巣立ちの会の劇の小道具集めに。だから、机がきったないのとか、趣味の園芸の本が置いてあるのとか、挿し木中のゴールドクレストが置いてあるのとか、見られたくないぃー(汚いのはもちろん、園芸好きであることは、恥ずかしい、、、。)本は、全部物置部屋に移して、植物は、二階の西むきの窓辺に一時お引っ越し。朧ちゃんは、もともとここでした。この後もおかたずけがんがります。おかたずけ大っ嫌い!!(TT)



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/02/23(Tue) 22:01 No.8106   HomePage

こんばんわー
無事に片付けて園芸好きはバレずに済んだかな?

私は中学の頃に多肉を始めましたが
今ほど沢山の種類は持っていなかったので
ベランダの隅にちょこんと鉢があるカンジでした。
(今は部屋の中も多肉でいっぱいです)

中学生になったら園芸部を作って園芸仲間を増やすのはどうでしょうか?
(元々、園芸部があれば嬉しいですね)
イラストが好きであれば美術部に入って、
多肉の絵を描いて友達に興味をもってもらうという手もありますね(^^)
私も美術の時間に多肉の絵の作品とか作りましたよ。



Re: おかたずけ にゃんこ - 2016/02/25(Thu) 16:11 No.8110  

きれーさっぱりかたずきました。そしたらなんと、直径15センチの鉢なら(5号鉢、というのでしょうか?)8鉢くらい置けそうなスペースができたんです。これでもう置き場に困ることはないっっ!!(やった〜〜)園芸好きはばれませんでしたが、机物色されまくって「あ〜その手紙は見ちゃあかんで」「ちょいと、ちょいと、引き出し開けたらあかんねんて」(なぜか関西弁)と。
最近、将来のについての妄想がすごくなってきて、とりあえず家は、庭つきの一軒家、(我が家は庭なし)家の中は、インテリアにこだわって、玄関の戸には多肉リース、玄関には観葉植物、リビングに入って見上げればエアープランツのモービル、などなど、、、とりあえず、家中植物だらけにしたいわけです。あとわんこ(・w・)と、にゃんこ(=^・^=)と、はむはむ(ハムスター)と、おさかな(゜))<<さんと、まりも(?)。
、、、、あ、広い家にしなくてはっっ!! あと、土地は、田舎過ぎす、都会過ぎす。(ふつーってこと)そして、その県に胸を張って自慢できる特産物、観光名所があること!(にゃんこ在住埼玉県 特産物、、、ねぎ??、お雛様??、ホウレンソウ??、く、く、く、、、あっ、くわい??   しぶい。悲悲悲、、、。  観光名所、、、思い当たらんっ、、あ、小江戸?? しぶい。ご老人しか来ないやんけ。悲。)あと、海があること!!(埼玉無い。悲。)ついでを言えば、ゆるキャラがかわいいところ(ふっかちゃん。深谷市の。かわいい。残念ながら深谷市ではない。こばとんか、ヌゥ。)



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/02/26(Fri) 22:07 No.8112   HomePage

多肉は鉢が増えてくるとね・・・置き場所との戦いになりますね(==;)
私も最近まで鉢の上に鉢が乗ってる状態でした。

美術の課題で「理想の家」というのがありまして
観葉植物だらけの部屋の絵を描いたのを思い出しました。
(採点は低かった;汗)
今、描くならば壁が見えなくなるくらい植物置いた部屋がいいな〜

埼玉いいところいっぱいあるじゃないですか(^^)
シラコバトのコバトンも好きですよ(埼玉で会ったシラコバト)



朧ちゃんetc にゃんこ - 2016/02/28(Sun) 12:57 No.8113  

最近、この掲示板がにゃんこ ザ ブログ化しててごめんなさい
<(_ _)>
昨日、朧ちゃんが、しなびてたので、お水をあげげようとしたら、妙にぐらつくから、「まさかまさかの根腐れかーっっ」と、思い切ってひっこぬいたら、あらら大変。根っこはないし、茎は根元から腐ってるし、即、ライターであぶったはさみでちょっきーーん! こんなちびちびで発根するでしょうか、、、  あと昨日、塾帰りに虹の玉の葉っぱが落ちてたので葉挿し再挑戦!!!



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/02/29(Mon) 15:14 No.8115   HomePage

こんにちはわ(^^)

朧ちゃんは、冬場の休眠時に水が多かったのかもね。
水やり回数減らしても、飲む水の量が少なくなっていると
なかなか土も乾かず過湿になりやすから注意です。
そういう時は鉢を小さくしたり、乾燥の早い土を使うとよいですよ。

虹の玉は葉が小さいからプリっとハリのある大きな葉の方が
葉挿しの成功率が良いですね(^^)
春の陽気で根が出て芽が出て大きくなるは早いとおもいますよ。



紹介 にゃんこ - 2016/03/01(Tue) 14:42 No.8117  

朧ちゃんの土と言えば、根っこが出てきて植え付けるとき、観葉植物の土(100均の)に植えちゃったんです(-_-;)100均の多肉植物の土っていうのも見てはみたのですが、まったく違いが分からず、(見た目の混ざっているもの、etcなんかが。)やめました。だからかな〜??せめて、観葉の土に、なんか軽石とか、水はけをよくするものをブレンドしたほうがよかったですかね?(でも100均に軽石売ってなかった  泣)  植え替えてあげたほうがいいかな?(まだ発根はしてないみたい。)
毎日ではないですけど、記下のところに書き込んでいます。『金魚』となってはいますが、金魚以外のことも結構書いています。来てみてください。
>金魚関係リンク集で検索
>1番上にヒットしたものをクリック
>その中で『うちの金魚』をクリック(うちの金魚アドレス、、、http://kingyo.info/
>うちの金魚のなかの掲示板情報の中の日記板をクリック
>しろしろちゃんの日々ってやつです。
<イラスト出来ました。夏バージョンです。>
《追伸  3月2日 やばい。なんか関節痛が、、、インフルか〜〜っっ  と、いうわけで、しばらくこなかったら、たぶんインフルです^^;》



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/03/02(Wed) 23:11 No.8118   HomePage

観葉植物用土でも大丈夫とおもいますがね〜
温度が低くて発根が遅れたのかな。
冬は腐りにくい時期ですが、寒さで弱る場合もありますから。
根腐れ防止剤を混ぜて使ってみるとよいかもしれません。
今の根元の状態はどんなカンジでしょうか?
(お得意のイラストで説明できますでしょうか?)

って、インフルですか?!Σ(゜д゜;)
学級閉鎖になるくらい流行ってますからね。
風邪の場合も含めてお気を付けてください。



朧ちゃん にゃんこ - 2016/03/03(Thu) 13:42 No.8119  

これました!!ということで、ぴんぴん元気です。
今、根元はちょっきーーんとしたのできれいさっぱりです。最近は暖かくなってきたのでもうそろそろなんか動きがあってもいいんですが。^^;同居している虹の玉ちゃんはのびのびと根っこを出して1番長いのは2cmくらいになってました。根腐され防止剤ですか、、、高そう!
いま、悩んでいることが2つ、、、(多肉で。)
1、、、春になったら何を狩るか!(狩った子で後々は寄せ植えもしたいし、でも予算上4株ぐらいしか買えないし、、、あ!ロウルサンコさんでポチっ!とする手も!でも、配達料がお肉料よりも高くなりそう、、、第四郵便物で送ってもらったとしても、、、まあ、まとめ買いすれば、そうりょうはなんとか、、、あぁ、そうすると置き場が〜、鉢代が〜)
2、、、ガーデングローブ! サボを扱うにはほぼ必須だと思うけど、ちゃんとしたの買うと高いし、100均のはぺなぺなで、針は貫通しそうだし、、、
どうすりゃいいんでしょうか、、、(泣)《天の声:聞いてどうする!》
、、、だれ???《勝手に登場じゃ〜、、、ということで!》
、、、まあいいか(-_-;)

来てみてください♪
http://bbs.kingyo.info/diary/



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/03/03(Thu) 22:25 No.8120   HomePage

日記には16時の時点で熱とありましたが、大丈夫ですか?

朧ちゃん、描いていただいたイラストを見る限り大丈夫そうですね。
カット後、乾燥はしましたか?
乾燥してないとまた腐りだしたりしますので注意です。

根腐れ防止剤(ゼオライト)は100円均一でも手に入ります(^^)
グローブは250円くらいでニトリル作業手袋というのが超丈夫ですよ。
ホームセンターの軍手売場で手に入ります。
もうサボテン抱えて何年も使っていますが全然刺さりません。
(5日更新のふて〜き日記に写真載せておきますね)



無題 にゃんこ - 2016/03/05(Sat) 13:11 No.8121  

日記更新したので書きましたが、(http://bbs.kingyo.info/diary/)関節痛は成長通、熱いのは、室温が高かっただけみたいです。^^;<はじめて知りましたが、httpからはじめると、ジャンプできるんですね。便利〜♪>
3月の趣味の園芸(図書館にあるの)みたら、春秋型は3月から成長期ですね♪(わ〜〜〜〜♪) 狩りたいよ〜〜/(>0<)/
今悩んでいるのは、何を狩るか、、、。とりあえず好きなのは、虹の玉、乙女心、万年草、黄麗、銘月、千代田の松、紅稚児、ブロンズ姫、ルビーネックレス、秋麗、子猫の爪、火祭、etc、、、。特に黄麗は大好き!あとブロンズ姫も!
サボテンは、マミラリア類ほとんど、、、(特に、ちっちゃくても花が咲く、、、なんだっけ、、、)あと金鯱と金晃丸と、バニーカクタスetc、、、。



Re: おかたずけ ヨーコマン - 2016/03/08(Tue) 23:48 No.8122   HomePage

暖かくなってくると多肉の流通量も増えてきますね。
そろそろ花屋さんにも沢山並び出す頃ではないでしょうか?

にゃんこさんが挙げられた種類は、どれもみんな育てやすくオススメです(^^)
サボテンの金鯱はウチにもありますが
後でかなり大きくなることも考えないと置き場・植え替えに困ることも。
小型のマミラリアが扱いやすいですね。
まぁ、まずは見た目に気に入ったものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

※返信が10件になったので、新しく投稿お願いします(^^)



初撮り 投稿者:KIE 投稿日:2016/02/28(Sun) 22:03 No.8114  

ヨーコマンさん   こんばんは

プロバイダーさんから「ポイントが貯まってるけど4月になったら失効するよ」ってお知らせがきたので悩んだ挙句コンデジにしました。
最近は専らスマホでの撮影が多かったのですが、マクロがそこそこ良さげだったのでこれに。
で、初撮りがコレ 確か「小型静夜」って名前が付いてました。
「 ×ミニマ」かな?
丈夫だけど塔のように伸びてきて草姿が乱れ易いのが難点です。



Re: 初撮り ヨーコマン - 2016/02/29(Mon) 15:20 No.8116   HomePage

KIEさんこんにちわー

新しいコンデジ良いですねー(-v☆)
最近はスマホも付属のカメラが良いのが付いてるみたいだから
カメラで撮影する機会が減ってしまうかもですね。
カメラじゃないと撮れないという性能が欲しいところ。
私も今、マクロの良いカメラが欲しいです・・・

小型静夜って、何か品種名があったような・・・
(+_+)相変わらずエケにはとんと弱い;
ばっちり可愛く撮れてますね☆



花月と桜花月 投稿者:ワニベンケイ 投稿日:2016/02/24(Wed) 21:35 No.8107  

枝挿し17年、花月 初開花でし。



Re: 花月と桜花月 ワニベンケイ - 2016/02/24(Wed) 21:40 No.8109  

そして桜花月、草花用土2年目鉢の株が一番派手に咲いています。



Re: 花月と桜花月 ヨーコマン - 2016/02/26(Fri) 16:47 No.8111   HomePage

ワニさんこんばんわ〜

!Σ(゜д゜;)おぉ! モノホンの花月さんですね!
やはり枝挿しといえど17年ですか。掛かりますねー
そんな花月さんの初開花は非常に嬉しいですね(^∀^)

散歩をしていると軒先で栽培されてる多肉は
医者入らずや朧月を抑えて、花月が一番多い気がします。
(みんなそれだけお金が成って欲しいのです。笑)
そのほとんどが桜花月で、開花まで至る普通の花月は極々稀でした。
中には満開のブルーバードだらけの家もありましたよ。

ウチの桜花月、枝挿しして何年だったかな? 6〜7年?
春に初めての植替え(^^;)ビックリして来年から咲かなくなったりして。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- KENT WEB -